レッドウィング8167 経年変化レビュー② 履きこみ4カ月経過

スポンサーリンク
ブーツの基本・考察・コラム
スポンサーリンク

前回、約3ヵ月履きこんだ8167の経年変化レビューを掲載しました。

ラフアウトレザーをオイルアップして履きこみたいという目的のために購入した8167。

汚れが激しかったので丸洗いしようと思っていたのですが、

なんだかんだ履きこんで4カ月が経過したので振り返り。

こんな人に見てほしい

  • ラフアウトレザーの経年変化に興味がある
  • ラフアウトをオイルアップして履くとどうなるのか興味がある。
  • 革の経年変化が好き
スポンサーリンク

現在の状況

前回の3ヵ月でもなかなかの汚れでしたが、さらに1か月履きこむと、

かなりのもんになりました。

 

履きこんだ状況

仕事で、2~3日に1回。ハードに履きこみ。

雨も風も関係なし。

ノーメンテ。

とにかく、履きました。何も気にせずに。

そうすると、こんなに汚れました。

経年変化画像

※履く環境によって変わると思います。

私の職場環境が中々のもんです。ラフアウトレザーをオイルアップすると!

とにかく汚れは付着しやすいです。

日常履き程度であれば、そこまで汚れないかのうせいもありますが、基本、良く汚れます。

 

今後について

そろそろ梅雨入りしそうなんで、天気のいい日を見計らって丸洗いします。

丸洗い後に再度ご報告します。

※記事コンテンツが増えてきたことと他諸事情により、しばらく記事更新が不規則になります。

細々とやっているyoutubeに、記事内容を喋ったものをアップしていく予定です。

気が向いたらチャンネル登録していただけるととても喜びます。

主にレッドウィングの五十嵐動画チャンネル

いがらししん
ユーチューブチャンネルを開設したものの、人生と同じですでに迷子です。 ワークブーツ(主にredwing)、革が好きです。 悩みながら生きてますが、楽しんでます。 レッドウィング中心のブログ 経年変化

コメント

タイトルとURLをコピーしました